カテゴリ:art days( 1218 )

玄玄天いわきまちなかアートフェスティバル #art #art_jp #contemporaryart #岩井成昭

b0074921_105255.jpg
11月の21と22日、アサヒアートフェスティバル2015の報告会で、福島県のいわきアリオスへ行ってきました。
2010年の秋、岩井成昭の映像制作ワークショップ「ターニングヴィジョンズ」の手伝いで、当時私も何度かアリオスへ通ってた。最後に訪れたのが、2011年2月11日の「第一回いわきぼうけん映画祭」。あれから4年もたってしまった。
空を見上げると不思議な飛行機雲。いわき駅から少し離れたアリオスまでの道は、まだ覚えてました。
b0074921_1465931.jpg
今回は広すぎるステージだったので、賑やかしにプロジェクトFUKUSHIMA!の大風呂敷を吊って敷くことに。福島のプロジェクトメンバーもたくさん来れたし、毎度AAFは交流会がキモですね。大阪のセルフ祭の人々、激しかったな。
b0074921_14105834.jpg
AAF終了後、いわきの街で開かれていた芸術祭「玄玄天いわきまちなかアートフェスティバル」ツアーに参加。主催は地元のNPOWunder ground。4年前の映像ワークショップのメンバーの1人が所属するNPOでもあって、奇遇。
「玄玄天」とは、地元いわき出身の詩人、草野心平の詩「玄玄天」のなかのことばで、空の向こうの、とおくてみえない場所を示している言葉らしい。
テーマは、見ること。
いま、何をみているのか?何をみていないのか?何をみることができて、何をみることができないのか?
いわきにいる人たちが日々目にしているもの、いわきにいない人たちが情報で見ているもの。それはほんとうにみえているものなのか。
空を仰ぎ見て、そして街に目を戻す。アートを通したこの反復の行為がねらい、ということだった。
アートの専門家ではない、いわきに暮らす人のなかから立ち上がったアート展。その成り立ちはしっくり来る。
b0074921_11195947.jpg
メイン会場は、渋い洋品店の床がぬけそうなアートスタジオもりたか屋、というスペース。他の会場も駅前で歩いて回れる範囲に収まってて回りやすい。会期中はアート展だけでなく音楽ライブ、上映会などもあって、そっちはいけなかったけど賑わったようす。
b0074921_12125443.jpg
岡本光博によるフレコンバックのゆるキャラ「モレシャン夫妻」。

アーティストは必ず事前にいわきを訪問してから作品を制作したそうだ。直球で原発事故を扱った作品もあれば、感覚的なものや地元の人々に焦点をあてたもの、見る見えないに言及したもの、キャリアも手法も視点も実にさまざまで、けっこう見応えあった。作家が現地に入って個人で続けているプロジェクトもいくつか紹介されていた。誠実で、ぬるくなかった。
b0074921_11305650.jpg
華道家片桐功敦が福島で震災後続ける「I am flower project」の写真に知り合い発見!2010年の映像ワークショップの参加者三原さん!
b0074921_11483717.jpg
浜通り、中通り、会津という福島の3エリアの団体と福島県立博物館が連携して行う「はま・なか・あいづ文化連携プロジェクト」の一貫で、岡部昌生が被災地の痕跡をフロッタージュする「フロッタージュプロジェクト」。
b0074921_1617494.jpg
飲み屋街にも作品が。というか飲み屋が作品?
b0074921_1617374.jpg

駅前の商業ビル、ラトブ6Fにあるモレシャン。手前の黄色い目立ちすぎる結界にはエピソードがありました。
はじめなにも置かないで展示したらこどもたちからキック攻めにあってしまったので、作家に相談したところこの黄色い結界を貼るように指示がきたが、それが原発マーク入りのKEEP OUT(立ち入り禁止)というテープだったので、今度は来場者からクレーム。そんなクレームが来たらふつう商業ビルなら即撤去っていいそうなものだけど、会場の担当者が踏ん張ってくれたおかげで展示を続けることができた、ということだった。
プラスのこともマイナスのことも全部ひっくるめていまのいわきだから、とwunder groundの人がいっていた。なかったことにはできないし、避けているうちにほんとになかったことにされてしまう。
対話をする、考え続ける、それをまちの人も交えていっしょにやっていく。それがいわきのまちにアートを置く意義だったのかなと思った。
b0074921_1710540.jpg
ビルの看板に掲げた視力検査のマーク。空の方をみんなで見てたら「なにか見えるの?」って通りすがりの人も立ち止まる。

コンパクトだけど、主催者の思いのよく伝わるよくまとまった展示でした。
それにしても浜通りは熱いかも!アートの最先端!?新しいものが生まれてきてるように感じたので、4年も空いてしまったけど、またちょくちょく来てみたい。(さかぐ)
[PR]
by voidchicken | 2015-12-02 01:22 | art days | Trackback | Comments(0)

初夏のロンドンレポート その1米田知子展 Tomoko Yoneda  #photography #contemporaryart #gallery

すっかり晩秋になりましが、6月にロンドン旅行から少しずつアート情報をアップ。

まずは米田知子さんの個展がありましたので、そちらのオープニンの様子です。

ギャラリーの外の通り(パノラマ)
b0074921_21313169.jpg

展示の全体(パノラマ)
b0074921_2132758.jpg

ギャラリー入り口に写真集を発見。
b0074921_21325985.jpg


オフィスのなかにも。(この作品は大好き)
b0074921_21321855.jpg


米田さんとお祝いに駆けつけた人々。ギャラリーはビルの地下にあります。
b0074921_21324223.jpg


ビルの前にて、米田さんを激写。
b0074921_22121743.jpg



いままでの作品の総括的な展示で、ギャラリーの壁いっぱいに作品がありました。
恵比寿の東京都写真美術館の個展で好きだった写真シリーズも。
お友達やファン、美術関係者でごった返し。オープニングは大盛況でした。
Nissan Art Award 2015のファイナリストにもなっている米田さんです。
今回はすごい激戦が予想されますが、応援してます!

Tomoko Yoneda
Beyond Memory
12 June - 18 September 2015

at
Grimaldi Gavin Gallery
27 Albemarle Street, London W1S 4DW
United Kingdom
info@grimaldigavin.com

各紙のレビューでも好評です。
Tomoko Yoneda: Beyond Memory
Evocative photographs with dark secrets

(Timeout London)

Tomoko Yoneda Goes Beyond Memory
(AnOther)

Artist website Tomoko Yoneda Com

(必読!)
米田知子 インタビュー - ART iT(ART iT)



ブログ過去記事
米田知子 「暗(やみ)なきところで逢えれば」展へ行く


おまけ!ビルの入り口がわかりにくいので誘導係りのバイトにきていた男の子。
子どものころはモデルをやっていて、いまは俳優を目指して演技の勉強中。
米田さんの作品のなかで一番好きなのはどれ?ときいたら、わたしと同じだった。
b0074921_21331084.jpg


by sabo

Thank you!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by voidchicken | 2015-10-10 21:52 | art days | Trackback | Comments(0)

大野一雄フェス「生活とダンス」いいよ! #現代美術 #ダンス #contemporarydace #dancer #streetdance

おすすめ過去記事
水と土の芸術祭2015〜その1(潟編)
映画「彼は秘密の女ともだち」見たわよ! byおねえ
超克する少女たち展 Beyond Sugar and Spice
写真家、中平卓馬さん死去 #TakumaNakahira


*- - - - - *- - - - - *- - - - - *- - - - - *- - - - - *- - - - - *- - - - - *- - - - - *

さぼです。
横浜 BankART1929にてチラリと見てきたのですが、

大野一雄フェスティバル2015「生活とダンス」

おもしろそうです!


2015年10月3日[土]〜25日[日]

レジデンス制作中の
マダガスカルからきたストリーートダンサー、ジュリーさんと
ロンドン出身のアレッサンドラ・スーティンさんとちょっと
準備中のところを挨拶してきましたが、ぜひ本番見たい!!と思いました。

アーカイブの展示もおすすめです。
とりいそぎ

こちらにも情報あり!
横浜市観光情報サイト


■レジデンス制作
入場料:前売り2,000絵当日2,500円(学生・シニア各500円引き)
・滞在アーティストワークインプログレス作品マラソン上演
 向雲太郎「Butoh? in Progress」
 立石裕美「1960イチキューロクマル」
 アレサンドラ・スーティン(ジンバブエ)
 ジュリー・ヤリソア(マダガスカル)
2015/10/23(金)19:30~
2015/10/24(土)18:00~
2015/10/25(日)14:00~
・ANTIBODIES Collective「Dugong」
 ワークインプログレス
2015/10/12(月・祝)マチネ15:00~/ソワレ19:30~

■アーカイヴ展示
2015/10/3(土)~10/25(日)11:00~19:00
料金:入場無料


b0074921_145239.jpg



いつもご愛読ありがとうございます
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
[PR]
by voidchicken | 2015-10-08 01:07 | art days | Trackback | Comments(0)

水と土の芸術祭2015〜その1(潟編) #art #art_jp #contemporaryart

b0074921_23303782.jpg
さかぐです。新潟市で開催中の水と土の芸術祭2015に行ってきました。
同じ新潟県内でやってる越後妻有アートトリエンナーレと同じ年に開催されて、今回で3回め。
国内で話題の作家が多く参加してた2回めと比べると、なんだか今年はおとなしい。市民プロジェクトが増えてより地元感が増します、とは聞いてたけど。。
b0074921_0475740.jpg
総合インフォメーション。ラフォーレの1Fにあります。

メイン会場は街なかのベースキャンプと呼ばれる旧二葉中学校と、市内に点在する「潟」が中心。潟というのは大小さまざまな湖沼のことで、新潟市内に16もの潟があるという。信濃川と阿賀野川という2大河川に挟まれた低地にできた新潟市の特徴的な地形で、たくさんの生き物が生息する自然の宝庫でもある。そうです。
公共交通機関がほとんどなくて車でないと回れない、とってもアクセス悪い潟を今回のメインフィールドに据えたという。なんというハードコア!
b0074921_142764.jpg
土日祝のみ運行の潟めぐりツアーに参加しました。行けたのは福島潟と鳥屋野潟の2つだったけど、すごくおすすめ!
というか遠方で車がない人のほぼ唯一の手段かも。。
b0074921_23341533.jpg
dotアーキテクチャーの浮舟の橋。普段は入れない潟の島まで歩いて渡れます。
b0074921_23462521.jpg
最初はぎょっとしたけどディテールをみているうちに好きになった【SHELETR】project GOZU-NSという名前のユニット?による移動型エコハウス。
b0074921_2354894.jpg
鳥屋野潟に浮かぶ日比野克彦の船。船とか移動型ハウスとか、なんかこういう作品多いね。
b0074921_03405.jpg
地元市民に人気の作品、宮内由梨のろくろ首。首の先がみてる世界は、ベースキャンプの展示につながっているという。新潟の友達が、「でも新潟市の下を首がずーっとつながってるって想像すると面白いですよね、下水管みたい?」といってた。

正直、アートよりも潟の魅力が心に残ったツアーでした。

「潟は早朝がいいですよー」と地元の友達がいっていた。福島潟では、「かたごはん」というイベントを普段から毎月行っているらしい。うらやましいな。
私のように外部の人間を引き入れる口実としては、アートはとても機能したと思う。でもそこで出会うものはアートの体験がもたらすものとは限らない。それでも潟はすばらしいので、ばんざーい。(続く)
b0074921_0355477.jpg
今年はパスポート方式でなくどこの会場も基本無料。ガイドブック500円を買えばスタンプが押せたりシャトルバスやツアーも無料で参加できる。これはいい方式だと思った!やるじゃん、みずつち!

art news delivered by art blog voidchicken

いつもご愛読ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by voidchicken | 2015-09-29 23:21 | art days | Trackback | Comments(0)

Vaginal Knitting , Performance by Casey Jenkins

The Craftivist, Performance by Casey Jenkins.


'Vaginal Knitting' Artist Strikes Back At Haters In The Best Possible Way
Hint: It involves period blood and more vaginal knitting.

Headshot of Priscilla Frank
Priscilla Frank
Arts Writer, The Huffington Post

Vaginal Knitting , Performance by Casey Jenkins



悪意のコメントは次作に使うんだそうです。
こちらが元記事です。

Artist Threads Angry Internet Comments into New Vaginal Knitting Project
by Claire Voon on September 23, 2015(Hyperallergic)

sabo

いつもご愛読ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by voidchicken | 2015-09-27 14:51 | art days | Trackback | Comments(0)

来年の6月にテートモダンの新しい館がオープン #tate #tatemodern #contemporaryart #museum #artist


The new Tate Modern opens on 17 June 2016. It will have more space for new kinds of art and introduce you to artists from around the world.
Watch the trailer





来年の6月にテートモダンの新しい館がオープンする。6月に訪れたロンドンはバブリーなビルがたくさん建設中だったのを思い出す。しかし中心から郊外に住む友人は驚くほどの治安の悪化(家の前の通りが、翌朝に殺人事件の現場になっていたなど)を嘆いていた。ホームレスも増えているときいた。この館も建築としては面白いけれども …。巨額の予算を費やしたこの建物でハイアートを見て、もしも、もしも …よい作品に出会い感動したら、矛盾を感じて虚しくなりそう。20年前の現代アートと今はなにか大きく違う。アートが好きですって、恥ずかしくて言えないほどマーケット中心主義への強烈な転換と流れ。そしてアーティストも。いや売れてもいいんですけどね。欲しい人がいるわけだから。でも欲しい人が個人の富の誇示として、高級腕時計やマリブの別邸のようにアート作品を買うなら、そいつには売るなといいたいんだよ。って言えるわけないか。sabo

今日もお読みくださりありがとうございます。

Thank you for your click!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by voidchicken | 2015-09-27 02:02 | art days | Trackback | Comments(0)

超克する少女たち展 Beyond Sugar and Spice #アイドル #少女 #南野陽子

おすすめ過去記事
*San Art in Saigonディン・Qがつくったアートセンター訪問記
*KITA展バンドゥン編その1 

b0074921_1293380.jpg




TAB
Beyond Sugar and Spice – Girls Who Overcome
Galerie Paris


TAB
「超克する少女たち - Beyond Sugar and Spice - 」展
ギャルリー パリ




超克する少女たち Beyond Sugar and Spice
2015年9月8日(火)~2015年9月26日(土)
ギャルリーパリ


Artists:
石内都、AKI INOMATA、
片山真理、菅野由美子、寺嶋真里、
舟田亜耶子、細淵太麻紀、
三嶽伊紗 +鴨居羊子


クロージングトーク Closing talk
9/26 sat. 15:00-

予約・お問い合わせ GALERIE PARIS


こちらのギャラリーは初めて行きましたが、スペースがとてもよい。
明治44年に建てられたという横浜らしい歴史ある建造物のなかにある。
銀行強盗の映画に出てくるようなハンドルを回して開ける金庫が、
白い空間に忽然とあるのだ。渋い。

80年代に、「超少女」というキーワードが流行ったのだが、
芸能界だけでなく、アートの世界でも「少女性」というものがもてはやされた。
そのときの「少女」っていったいなんだったのかい?と。
「少女性」とはいろいろな解釈があると思うのけれもど、
この展覧会は企画者である室井絵里氏のアンサー展というわけで、
アーティストも豪華ですし、作品もそれぞれ面白いです。
今月横浜美術館へ行く方は、一緒にまわりましょう。おすすめです!
あのころは、中森明夫(元祖アイドル評論家?)がよく10代の少女グラビアと一緒に
文章書いてたよーな記憶があるけれど。(懐かしい?)
AKBなんかに負けないアイドルブーム時代でしたよね? K先生!?

そういえば、木曜夜9時からの「ザ・ベストテン」という番組
でていたアイドルを思い出すなぁ。
この番組が年代別にCDになっているのですが、おすすめです。
78-79,80-81あたりが好きなんですが、それ以降になると「なぜこのアイドルの曲が?」と
疑問に思う選曲が残念なのですが。みなさんどうでしょうか?
(個人的な趣味の違いなだけだが)
これでうちの娘は「ルビーの指環」と「大都会」をマスターしました。


秋からも、そばにいて・ 南野陽子



好きよ好きよはなれないで 夏は遠く かすむけど
そらさないで みつめていて 愛を深く感じたい


南野陽子の歌詞一覧リスト


sabo


おすすめ過去記事
b0074921_1205989.png

映画 #セバスチャン・サルガド地球へのラブレター #salgado


現代美術13位!

今日もお読みくださりありがとうございます。
クリック応援よろしくお願いします! 
Thank you!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by voidchicken | 2015-09-18 01:23 | art days | Trackback | Comments(0)

しばらくご歓談ください samemistakes #1D #onedirection #music #pop #uk

しばらくご歓談ください。


Same Mistakes- One Direction (和訳+日本語字幕)



クリック応援よろしくお願いします! 
Thank you!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by voidchicken | 2015-09-11 16:58 | art days | Trackback | Comments(0)

水没を心配して下さった 親愛なる #DOMMUNE ビューワーの皆様へ #宇川直宏


嘘のような晴天の今日ですが、ここ2、3日の大雨で
どこも大変なことになってましたね。

DOMMUNEからのメッセージをシェアさせていただきます。

水没を心配して下さった
親愛なるDOMMUNEビューワーの皆様へ


from 宇川直宏



宇川直宏インタビュー 5年目を迎えたDOMMUNEの次なる目標

CHINRA.net インタビュー・テキスト:島貫泰介 撮影:相良博昭(2014/10/20)


いつもご愛読ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by voidchicken | 2015-09-11 16:24 | art days | Trackback | Comments(0)

小山市立車屋美術館「岩崎貴宏 「埃と刹那」をみる Takahiro Iwasaki #art #現代アート #contemporaryart

おすすめ過去記事

*バンコクアートガイド 
*Putting the Wrongs of History in Paint ーLUC TUYMANS
*スピリチュアルついでに、トーク
*職人気質なデジタルデザイナーたち 
*オンラインでアートを買うこと BBC
*アートぶらり旅その2前編 アートがあれば展と山川冬樹
*アートぶらり旅その2後編 米田知子

もしも、この週末は忙しくて、、、、「行きたいけど妻有にいく時間がないなぁ …」と、
お悩みのアートファンがいましたら、小山市はいかがでしょうか?
b0074921_261829.jpg


小山市立車屋美術館にて、
(黒部市美術館から続き)、現在「岩崎貴宏 展」開催中です。
今週の日曜まで! 


TAB
Takahiro Iwasaki “Dust and Moment”
Oyama City Kurumaya Museum of Art



黒部市美術館・小山市立車屋美術館共同企画
「岩崎貴宏展」


b0074921_2251315.jpg


とりいそぎ情報のご案内のみですが、いつものように気まぐれなアート旅烏のさかぐとさぼですが、
これはvoidchickenとして一押しの展覧会です。都心から間々田駅までは遠くないので、
週末にピクニック気分で足を運んでくださっても、ぜったい損はない個展です。

こちらに美術館の詳細があります。

美術展示室(モダンなギャラリースペース)の作品群も素晴らしかったですが、
近代和風住宅(登録有形文化財)が当時のまま保存されており、
その空間を生かした岩崎さんの作品も見応えがありました。

展示最終日 2015年09月06日
開館時間: 9:30〜17:00

初めて岩崎さんをみる方でも、ミクロの決死圏のようなとても繊細な作品は、
驚きとともに心が癒されると思います。
もしかしたら、岩崎さんを知らない、逆に初めてみる方にもおすすめです!
このような環境で作品をみることができるのは、あまりない貴重な体験だと思います。

今後も現代アートの展示があるようなので、ぜひ注目したい美術館ですね。
街ものんびりしていて、散歩するだけでも仕事で疲れた心が癒されることでしょう。

カタログも購入してしまいました。大満足の展覧会です。

作家情報 
岩崎 貴宏 Takahiro Iwasak [ARATANIURANO]


さぼ

--以下、蛇足になりますが、「アートな旅情報」です。--

美術館はJR宇都宮線 間々田駅西口より徒歩5分で近いです。

b0074921_265263.jpg



道をはさんで向かい側にあるお饅頭屋さん。
b0074921_27439.jpg



駅前にある渋い喫茶店。テーブルはインベーダーゲームができる懐かしいものもあり。


b0074921_271662.jpg



ふらりと久喜で途中下車して見つけた居酒屋「今夜は最高」。
土砂降りの雨が止むまで、ここで「エンブレム問題」のライブTVなどを
鑑賞してしまいましたが …。とてもよいお店なのでおすすめです。
店内には中森明菜や山口百恵のシングル盤が飾ってあります。
焼き餃子380円が美味。ちなみにサンマの開きは280円。


b0074921_272695.jpg




現代美術7位!

今日もお読みくださりありがとうございます。
クリック応援よろしくお願いします! 
Thank you!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by voidchicken | 2015-09-02 01:35 | art days | Trackback | Comments(0)


↑王様が見守ってるよ☆


by voidchicken

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【黄金町バザール】サン・ピッ..
at 2017-08-22 21:27
2017年国際展巡り一人旅 ..
at 2017-08-22 21:21
バンコクアートだより2017..
at 2017-07-22 12:49
追悼・後々田さんから。
at 2017-06-15 22:37
映画「ギターマダガスカル」と..
at 2017-05-04 00:34
メルマガ5/2でました。
at 2017-05-03 15:59
感じてもだえる愛の重さ…二藤..
at 2017-05-02 19:41
Kochi Muziris ..
at 2017-01-19 15:07
Kochi Muziris ..
at 2017-01-05 00:32
Kochi=Muziris ..
at 2017-01-01 02:16

カテゴリ

introduction
travel
art days
foods
English essay
sexuality
obituary
current issues
movies
music
books
design
town
boxing
animal
français
manga
sabo's talking
remembrance
ukulele
woman
#françase

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 08月

タグ

(465)
(452)
(434)
(309)
(260)
(256)
(163)
(140)
(127)
(110)
(110)
(105)
(98)
(45)
(39)
(33)
(27)
(10)
(8)
(8)

検索

Who's voidchicken?

さぼとさかぐとさぼぐオネエのアートブログ。
Facebook
VOID chicken


Twitter new account!
handled by sabo
sb_voidchicken

VC on tumblr

VC on You Tube


メルマガの登録はこちら
*Thank you for subscribing
to our mail magazine,
"VOID Chicken Nuggets"

VOID Chicken Nugget
(まぐまぐ)


*Original Website
Art magazine V O I D/chicken




Art for all.
art blog voidchicken

*The blog covers world's art news, travels, soulfoods, and other topics.  Daily updated by Sakagu, Sabo and Sabogu, and other poeple.

We support
TAB button


♪♪♪ notice ♪♪♪
Show only approval comments and trackbacks.

Thanks for click!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

*VOID Archive
オノ・ヨーコ インタビュー
Yoko Ono Interview(2003)

*co-sponsored
株式会社ゴーライトリー 
/The Golightly

*追悼・美術評論家
Tribute to the first female art critic in Japan
日向あき子サイト Memorial of Akiko Hyuga

Subscribe to me on FriendFeed


art for all.

記事ランキング

画像一覧

ライフログ

最新のコメント

いつもエキサイトブログを..
by blog_editor2 at 22:56
わりきりさん、コメントあ..
by voidchicken at 14:30
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 13:54
指輪ホテルです。みにきて..
by 指輪ホテル at 17:39
>Yukaさん タイの..
by voidchicken at 14:30

最新のトラックバック

ドイツ皇帝の最後の宮殿で..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
デビッド・ボウイが10年..
from センタのダイアリー
新潟に巨大ハーブマンあら..
from 宮村周子の展覧会リコメン す..
"表現したい!"を思いの..
from Boochanの宝探し

ブログジャンル